ホーム>迎茶インフォメーション

芸術景徳鎮ギャラリー 迎茶|迎茶インフォメーション

迎茶インフォメーション

■2015/12/21 お酒の味をクリアに引き出す本景徳鎮ホンハイの杯
お酒の味をクリアに引き出す本景徳鎮ホンハイの杯

ホンハイをはじめ本景徳鎮の器はお茶や珈琲だけでなく、
ワインや日本酒、洋酒などのお酒もその味をクリアに引き出します。

先日、外事部長のご友人の杜氏の方が本景徳鎮の杯で試飲されて、
お酒の味わい・・・
■2015/12/19 景徳鎮展示会にご来場いただき、ありがとうございます。
景徳鎮展示会にご来場いただき、ありがとうございます。

火曜日に展示会が無事終了し、まだ片づけが終わらないでおります。
今回も、多くのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございます。

ホンハイのハイエンド作品の茶器は、今回数点ではありましたが新・・・
■2015/12/10 12月13日から、上質な景徳鎮茶器を展示販売する展示会開催
景徳鎮作品の展示会まであと3日となりました。
ご来場くださるお客様に、より状態の良い作品をごらんいただけるように、
作品の金彩などをみがきなおしたり、梱包したり準備に追われています。

Honghai blu・・・
■2015/11/21 ますます入手困難になっている倣古作品についてのお知らせ
中国で良い倣古作品が入手困難になっていることは以前にもブログ(http://www.ge-cha.com/article/detail.php/519/137248)でお知らせしておりました。
最近になって、ますます良い作品は入手が難しくなり、それ・・・
■2015/11/18 12月13日から15日まで芸術景徳鎮展示会を開催いたします。
ご好評いただいております景徳鎮展示会、
この度も、12月13日(日)から15日(火)まで、
代々木上原のギャラリーDo Proggeto(ドゥプロジェット)にて開催いたします。

今回は、「茶器の基準となる本景徳鎮・・・
■2015/11/12 速報!金魚の茶海が入荷しました。
速報!金魚の茶海が入荷しました。


昨日ブログでお知らせした金魚の茶海がさっそく入荷しました!

今回の茶海の入荷は、3個のみ。
金魚の茶海はしばらく入荷しません。
このロットは、この3個で最後です。

やはりなんといっても胎が・・・
■2015/11/11 速報です。金魚の茶海は今回も早い者勝ち!
景徳鎮試験場から景徳鎮からの荷物が届いたとの連絡をもらいました。

前回入荷した茶海がすでに売り切れていますので追加をお願いしていたのですが、
今回は東京シノワのシリーズはほとんど入荷していないよ・・・
■2015/11/07 今回入荷の金魚の絵付けは特別、逃すと損かも。
今回入荷の金魚の絵付けは特別、逃すと損かも。


今回入荷している「東京シノワ」の「金魚鉢」シリーズ。

この金魚の頭部分のぼかしは、
ハイエンドシリーズと同じ点描を応用して描いてあります。
筆跡のないふんわりとしたぼかしは、
点描でなければ・・・
■2015/10/30 小さい杯ほどろくろ引きが難しく希少です。
小さい杯ほどろくろ引きが難しく希少です。


全手工の杯は、サイズが小さければ小さいほど、ろくろがむずかしくなります。
指がやっと入るくらいの小さな杯を高速で回るろくろで形作ります。
しかも本景徳鎮の素材はとても硬く、あつかいづらい。
そ・・・
■2015/10/26 本景徳鎮「東京シノワ」シリーズ、新入荷!
本景徳鎮「東京シノワ」シリーズ、新入荷!

東京シノワシリーズが新入荷しました。
金魚鉢のマグや、東京バットの茶海、金魚鉢の茶海、
大き目の金魚鉢杯などバリエーションが増えました。

より多くの皆さまに本景徳鎮の器を知っていただきたいと思・・・

戻る