ホーム>店主のブログ

芸術景徳鎮ギャラリー 迎茶|店主のブログ

店主のブログ

■2015/03/09 研修二日目は増沢塗りの工房へ
研修二日目は増沢塗りの工房へ
研修二日目は、増沢塗りの工房に伺いました。
漆の作品の素晴らしさに、塗師の方の深いお話に感動しました。
画像は、樹齢八百年の杉の材に生漆を塗ったもの。
この材料を使って増沢塗りで仕上げたお箸をいた・・・
■2015/03/07 岩手で研修中
岩手で研修中
展示会も無事終了して、今は岩手に研修に来ています。
画像は、一ノ関の名勝厳美渓。
深い水の色が印象的な渓谷です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
景徳鎮の高級磁器を販売しています。
迎茶
http://www.ge・・・
■2015/01/16 金磨きで作品をより魅力的に
本日は、一日作品たちの金磨きをしていました。
新しい金磨きの方法を熟練できるようにするために、
今ある色絵作品の金彩も磨き直しています。
色絵の金彩の新しい磨き方は、
とても手間がかかるので時間が・・・
■2014/12/22 無事に帰って来ました。
無事に帰って来ました。
夜遅くなりましたが、無事に帰って来ました。
景徳鎮や北京で経験してきたことは、またブログで書いていきます。
とても貴重な体験をすることが出来ました。
画像は帰りの飛行機から見た夕焼けです。
オーロ・・・
■2014/12/21 北京のお茶屋さんで一息。
北京のお茶屋さんで一息。
景徳鎮から夜行列車で半日、20日の朝北京に着きました。
運良く天安門近くのホテルに部屋が取れて、王府井のお茶屋さんで緑茶をいただきました。
日本円で一人分1000円くらい。北京も東京と物価が変わりません・・・
■2014/12/19 景徳鎮に来て初めての珈琲
景徳鎮に来て初めての珈琲
三宝の芸術村で美味しい夕食のあと、陶ジ大学の近くのカフェでお茶しました。
景徳鎮に来て初の珈琲、カプチーノです。
カプチーノは20元、ブルーマウンテンが25元。
東京とあまり変わらないお値段です。
な・・・
■2014/12/17 景徳鎮にはまだこんなところも残っています。
景徳鎮にはまだこんなところも残っています。
すごい速度で発展している景徳鎮ですが、まだこんな昔ながらのところも残っています。
ここにも景徳鎮の生活があります。
このすぐ近くには、ブランド品を売っているビルが立ち並んでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━・・・
■2014/12/17 景徳鎮でも交際費が大変です。
中国社会は交際費がかかるという話をよく聞きますが、景徳鎮もそれは同じです。
仕入れ先にお土産を持っていくにしても、もらった人はみんなに配れるように何個も必要だし、今はこちらにもなんでもあるので安い・・・
■2014/12/14 小雅の工場長とお会いしました。
景徳鎮の小雅のショールームでお茶をいただきました。
小雅の工場長は独特のオーラのある方でした。
中国の要人でもなかなか会えない方です。
景徳鎮でさまざまな貴重な体験をしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・
■2014/12/13 レートが高くて物価が東京と変わらない。
半年前は17円だったレートが、今回1元20円です。
ウォルマートでセールで69元のジーパンが日本円だと1300円くらい。
東京と変わらない。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
景徳鎮の高級磁器を販売しています。
迎・・・

戻る