ホーム>チャイナペインティング>チャイナペインティング-ローズボールを描きました。
チャイナペインティング

チャイナペインティング-ローズボールを描きました。

チャイナペインティングを習い始めて、まだ3回めなのですが、

前回から実際にお皿にローズボールを描いて焼き付けていただいています。

とてもお恥ずかしいのですが、実際の作品がこれです。

 

まずは、下書きをして絵の具をのせたところ。

絵付けのバランスも、グラデーションで描くのも、難しい。。

四苦八苦しながら、2回めのレッスンはここまでで終了しました。

次回までに焼き付けていただきます。

2013_05_22painting1_R.JPG

 

3回めのレッスン、焼き付けていただいた状態がこれです。

2013_05_22painting2_R.JPG

下書きの黒い線がなくなって、筆のあともくっきりとなりました。

このうえに、2回めの絵付けを入れていきます。

これがまた、想像以上に難しかった。。

見本を見ながら(というかにらみながら)描くのですが、思ったように筆は動いてくれません。

当たり前ですねー。

まだ、描き方を教えていただいて筆を使い始めてから、数時間しか経験してませんもの。

それでもなんとか描きあげたのが、これです。

2013_05_22painting3_R.JPG

陰影が少しつきました、でしょうか。。

ここで、3回めのレッスンは終了。肩がこりました。

次回は、線描で仕上げて最後の焼き上げです。

ほんっとに恥ずかしいのですが、見本と並べたところ。

初心者とはいえ、別物になってしまいますねぇ。

道は遠いです。。。

2013_05_22painting4_R.JPG