ホーム>日々のつれづれ>砂漠のバラ、ちょっとだけ成長してます。
日々のつれづれ

砂漠のバラ、ちょっとだけ成長してます。

20144161622.JPG以前、ほぼ日刊イトイ新聞で販売していた育成キットで育て始めた「砂漠のバラ」。

2012年の12月にブログに載せました。

その時は、葉っぱは元気でしたが、本体はまだ細かったですね。

育て始めてから、約1年半が経ちました。

2012年12月の画像に比べると、ずいぶん太くなったなぁ。

高さが変わっていないのは、栄養が足りないせいかしら。

成長がゆっくりなのも、面白いですね。

去年の冬は、葉っぱが落ちることもなく元気だったのですが、

今年の冬は、右の2本は葉が落ちてしまい、枯れてしまったかなと心配しました。

でも、春になって小さな葉っぱが出てきてくれました!

育てている(ほとんど手はかけてないけど)植物の成長って嬉しい。

また、ご紹介しますね。

次に載せるときは、もう少し大きくなっているように肥料をあげなくちゃ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月15日(木)、6月1日(日)は景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを自由が丘で開催します。

今回は奇古堂の台湾烏龍茶を景徳鎮茶器で楽しむ会です。詳しくはこちらのブログをご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ge-cha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95