本景徳鎮ハイエンドのご紹介は会員制になります。

すでに国際景徳鎮試験場のブログでご覧になった方も多いことと思いますが、ホンハイなどの本景徳鎮ハイエンドの作品のご紹介は会員制になります。

迎茶のサイトにもご購入手続きを簡単にしていただくためのショップ会員の制度がありますが、それとは全く違うものです。

伝統や文化に根ざした芸術や工芸を育む日常生活を実践していくことを目指していて、販売が目的の会員制ではありませんので、少し変わった会員区分になっています。

 

①学術会員

それぞれの皆様の研究方面から活動にご参加いただける「専門家の方々の枠」です。

ご研究の合間にゆっくりくつろいでいただいたり、国際景徳鎮試験場の活動に貴重なご助言をいただいたり。

どんな分野のご研究の方も会の活動に大変素晴らしい刺激をいただけると思っています。

 

②創作会員

主に作家や職人の枠。私も制作会員として参加します。

景徳鎮に限らす、様々な創作活動を行う方の交流の場になると嬉しいなと思います。

音楽、文学、絵画、工芸、なんであれ自然や美しいものを愛する方と楽しみたいと思っています。

 

③地域会員

生産活動には関わらないけれども会の運営する地域活動に参加や協力をいただく方々の枠。

地域の伝統産業の歴史や文化を大切にし研究することも会の活動大きな根幹をなすことと考えています。

 

④一般正会員

私たちの会の趣旨や、本景徳鎮について、最新、正確な情報を共有してできる限りリアルで私達と各地で活動参加していただける方々の枠です。

いままで何回か本景徳鎮ハイエンド作品をご購入いただいたリピーターの方は、長年に渡り価値観をすでに共有していただいておりますので、殆どの方は一般正会員に該当します。

詳しくはお問い合わせください。

 

⑤準会員

お買い物優待だけをお望みの方は、準会員になります。

準会員の新規のご入会には永久会員の規約了承と入会金(一口50万円予定)が発生します。

入会についての詳細は後日ブログでご説明します。

 

⑥特別会員

これは私達の活動に何らかの大きな貢献をくださった方にお願いします。

初期のころから多年にわたり買ってくださったリピーターの方も含まれます。

引退した絵付け師や技術開発に携わった方、斯界の発展に貢献した方。

優れたマイスター、詩人、音楽家、美術工芸大師はじめ私達の活動に多大な影響や指針を与えた方など。

 

⑦支援会員

私たちの活動を専門分野から支援してくださる専門家の方。

システムライン管理、農業指導、園芸指導、医療、教育、法律相談などボランティア会員の枠です。