10周年謝恩セールの売上の一部を被災地支援のために寄付します

4月5日の記事の、当店のオープン10周年謝恩セールについてのお知らせの中で、
その売上の一部を東日本大震災に寄付とする予定であることをお伝えいたしましたが、
その詳細がまとまりましたので、ご報告させていただきます。

・期間は2011年4月~2011年12月を予定。  
(被災地や寄付受付窓口の状況によっては変更の可能性もあります)

・寄付は被災した自治体(県の窓口)にお送りし、
 金額や明細などの詳細はブログにて定期的にご報告いたします。

当店は、個人で経営している小さなお店ですので、できることは僅かしかありません。
しかし、皆様のお力添えをもって、少しでも被災者の方々のお役に立てればと考え、
今回の10周年セールの売り上げの一部を、被災地への義援金とすることを決定しました。
また、今回の災害からの復興には、かなりの月日が必要となることと思います。
そして、そのために私たちがすべきことのうち「忘れないこと」というのも、 また、大切なことであると考えます。
そのためにも当店では、いっときの寄付で終わらせるのではなく、
今年一年というセール期間を通じて、 「細く長く(「太く長く」にすることができればもっといいのですが)」
被災地支援活動を行っていこうと考えました。

この活動が、これから数ヶ月経った後にも、
皆様に震災や被災地の方のことを 思い出していただけるきっかけになれば、これに勝る喜びはありません。
当店は、中国茶や茶器の販売と喫茶を提供している、小さなカフェにすぎません。
ですが、当店をご愛顧してくださっているお客様方や、 中国茶や茶器を愛する皆様のお力をお借りすることで、
まずは「細く長い」支援を目指していきたいと考えております。

何卒、ご理解ならびにお力添えのほど、どうかよろしくお願いいたします。

「中国茶房 迎茶」 店主 貞重知子