2013年03月

荷物の撤収、ひとまず完了!

裏方担当のTです。 お店の片付けもいよいよ佳境となり、私も溜まった疲れと闘いながらこの記事を執筆しております。   そう、佳境なのです。 引越し屋さんに来てもらい、荷物を持って行ってもらう日がいよいよ来たのです…

棚の撤去が完了しました!

裏方担当のTです。   いよいよ片付けも大詰めとなってきました。 今回は、茶器や茶葉(茶缶)を陳列していた1階・2階の棚撤去の様子をお伝えします。   まずは2階の棚撤去から。じゃじゃん! いきなりで…

奇古堂茶葉の棚卸し

裏方担当のTです。   先日、こちらの記事にて私が梱包に四苦八苦している様をお伝えいたしましたが、 結局その後、梱包のほとんどは店長の貞重さんが担当し、私は別の仕事をすることとなりました。   まぁ、…

モノのない棚と昔のお茶と

裏方担当のTです。 写真は、一階カウンターの棚のいまの様子です。 かつては、大量の茶缶、そして、景徳鎮青花と宜興の茶器が並んでいたのですが、 いまではだいぶ整理され、おいてあるものも数えるほどとなりました。  …

梱包はたいへん!

裏方担当のTです。   昨日をもって店舗営業が終了し、本日は終日、片付け作業となりました。 昨日まではセール品でいっぱいだったカウンターも、今日は綺麗さっぱり片付いております。   さて、今日の状況で…

2階の片付け、すすめてます。

裏方担当のTです。 二階の写真です。 こうして、椅子やテーブルを寄せてみると、 喫茶をしていた時の面影がフロアから薄れていって、 「ああ、本当に終わるんだなあ」と、しみじみした気持ちになったりもします。 長年見てきた風景…

景徳鎮の茶器、入荷しました。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】 閉店の片付けでバタバタしている最中ですが、新しい茶器が届いています。 青花の茶器は再入荷のものがほとんど。 色釉薬の杯も、2個だけ再入荷しました。 店舗でご覧になりた…