2008年05月

新メニュー!タンドリーパオ

今日もメニューのご紹介です。 新メニューのタンドリーパオ! スパイスに一晩漬け込んだ鶏肉をじっくりグリルしたタンドリーチキンに フルーティーでスパイシーなカレーソースがかかっています。 手作りのパオはふわふわです! これ…

リニューアルした叉焼包

叉焼がころころ入ったお饅頭です。 以前はお肉が細かかったのですが、ころころしたお肉にリニューアルしました。 少し甘みのあるふわふわの皮と 甘辛のタレのからまった叉焼が絶妙です! プロの点心師の手作りです。 叉焼包に合わせ…

オリーブの花が咲いています

今年は、特にたくさん花をつけました。 オリーブは、同じ木の花粉では実をつけてくれないようで 近くに他のオリーブの木がないので 実はならないかもしれません。 こんなに花がさいているのに残念です。 今日と明日は奥沢の駅前で …

野生緑茶の新茶入荷!

去年ご好評頂いた野生緑茶の新茶が入荷しました! 野生緑茶は龍井などに比べて新茶が出来上がるのが遅くなります。 これは、龍井茶などより産地の山が北部に位置していることと、 山間部の森の中に点在している茶樹なので、 発芽の時…

奇古堂の春の新茶一部入荷!

お待たせしました! 奇古堂の春の新茶が入荷しました。 奇古堂の一番人気!香りの高さが特徴です。 凍頂烏龍茶#2 '08春 爽やかな味わい、清らかな花のような香りが特徴です! 文山包種茶'08春 さっぱりし…

湯圓(黒胡麻湯団子)

お店のデザート系で一番人気のある点心です。 お湯につかった白玉団子の中から 熱々の黒ごまのあんがとろりと出てきます。 あんも黒ごまをするところから手作りです。 とろりとしているのですが、しゃりっとした舌触りもあって、 ち…

6月の日曜茶会

「老叢水仙単叢、八仙単叢」の会【6月8日、6月15日】 6月は、「老叢水仙単叢」と「八仙単叢」をご紹介致します。 どちらも樹齢200年くらいの茶樹から摘み取られた茶葉で作られた貴重なもの。 派手さは少ないお茶ですが、体感…

開光人物図蓋碗(アウトレット)[SOLD OUT]

以前のブログで紹介した「開光人物図蓋碗」の アウトレットが入荷しています。 蓋の合わせが良くないので、アウトレットになっています。 絵付けなどは全く問題ありません。 柔らかいコバルトブルーの絵付けが素晴らしい芸術的な作品…