野生緑茶の新茶入荷!

去年ご好評頂いた野生緑茶の新茶が入荷しました!



野生緑茶は龍井などに比べて新茶が出来上がるのが遅くなります。
これは、龍井茶などより産地の山が北部に位置していることと、
山間部の森の中に点在している茶樹なので、
発芽の時期が1ヶ月近く遅いためです。
その上、茶摘みにも5人で5日間がかり、
それから製茶し終わるまで、昔ながらのとても手間のかかる製法で、
10日以上かけて丁寧に作られているからです。
これだけ手間をかけて、出来上がるのはたったの2.5kgのみ!
本当に貴重なお茶なのです。
その貴重なお茶を今年も少しだけ分けて頂きました!

香ばしくて爽やかな香りも高く、最初は野性味のある深い味わい、
何煎も飲み進むうちに柔らかな甘みを楽しめるお茶です。

All aboutでもご紹介頂いた、
他では手に入らない野生の緑茶をぜひお試し下さい!


野生緑茶 4,800円/25g
(別途送料と代引き手数料がかかります)
生産地 : 安徽省六安市
ご注文はこちらからどうぞ!