台北そぞろ歩き-2日目のお昼ごはん

年末年始とバタバタしていて、台湾のことをなんにも書いていなかったので、

少しづつブログに書いていこうと思います。

まずは、一日目。

平日なのにいつもより混んでいた台北の空港。

相変わらず中国の人が多い感じです。

2011_12240004_R.JPG一日目は遅い便だったので、奇古堂の沈先生のところに行って、本屋さんに行っただけでした。

 

二日目。お茶の仕入れをした後、お昼ごはん。

中山駅近くの「新葡苑」という上海料理のレストランに。

雑誌を見て行った初めてのお店ですが、美味しかったです。

2011_12240006_R.JPG小籠包と海老餃子。海老餃子がとっても美味しかった。枝豆が入っていたかな。

小籠包もなかなか。2011_12240005_R.JPG

2011_12240009_R.JPGクワイ餅、食感が良くてこれまた美味しい。大根餅みたいな味を想像していたら、ほんのり甘いデザート系でした。

2011_12240011_R.JPG

最後にデザート。フルーツゼリーはお腹いっぱいでもさっぱりしていて食べられます。

書いていたら、また台湾に行きたくなりました。美味しいものが多いんです。

今回はあまりいろんな所に食べにいけなかったので、次回行くときはいろいろ食べたいなぁ。