3月9日(金)は改装のため臨時休業いたします。

お客様各位におかれましては、当店の喫茶ならびに取り扱い茶器に対し、

常日頃より格別のご愛顧をいただき、まことにありがとうございます。

 

さて、急な話で非常に申し訳ないのですが、

来る3月9日(金)を、店内改装のため臨時休業とさせていただきます。

(その前の水・木曜は定休日ですので、7・8・9日の三日間を連休とさせていただきます)

 

今回の改装では、2階の喫茶スペース片面の壁を、全面飾り棚にいたします。

 

本格的に小雅窯の作品を取り扱うようになって約7年。

その他の景徳鎮の工房で作られた総手工を含む

手作り・手描き磁器作品の取り扱いも開始からはや約2年となりました。

 

この間、年を重ねるにごとに素晴らしいお客様との出会いに恵まれ、

作品の良さを深くご理解いただき、長年にわたってご愛顧いただいている方から

当店のサイトやブログをご覧いただいたご縁で興味を抱き、新たにお求めいただいた方まで、

幅広い層の、数多くの皆様に多数の作品をお買いあげいただいてきました。

あらためまして、心よりのお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!

 

こうしたことは、本来なら非常に嬉しいことであり、手放しで喜ぶべきことなのですが、

困ったことに、現状のままですと、店内の茶器用在庫スペースに置ける分だけでは

お客様方からのご注文やお問い合わせの量をまかなうことができなくなってしまいました。

 

「さて、どうしよう……」と、需要と供給と店舗スペースのやりくりに頭を悩ましていたのですが、

このたび、「えいや!」と決断をいたしまして、2階の壁に茶器の陳列棚を設け、

作品を置くスペースの拡張をすると同時に、より多くの作品を展示し、気軽にご覧いただけるようにしようと考えました。

 

こうすることで、ご来店してお求めいただくお客様にはより多くの現物を見ていただけるようになり、

通販のお客様には、より多くの作品について、より素早い応対ができるようになるかと存じます。

 

ただその分、喫茶スペースは若干せまくなってしまうというデメリットもあるのですが、

「ある日とつぜん喫茶のお客さまが急増!」という

嬉しい悲鳴(?)をあげざるを得ないような事が起こらない限りは、

喫茶のお客様にも、いままで通りのまま、ご不便をおかけすることはないと思います。

むしろ、国内においては「迎茶」でしか見ることができないような、

当代有数の作家・職人の手による作品がずらりと並んださまをご覧いただきながら

お茶やお食事をお楽しみいただけるという、なかなかに贅沢な空間になる予定です。

 

というわけで、突然のことで恐縮ではありますが、

3月7日(水)8日(木)に続き、9日(金)を臨時休業させていただきますこと、どうかご容赦ください。

 

そして、改装後はより一層の品揃えの充実と、

快適な喫茶空間のご提供を目指して参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

また、3月8日と9日におこなう改装の様子は後日ブログでご紹介する予定です。

景徳鎮作品のショールームとして変身する迎茶の2階をお楽しみに!

私たちも、これからお店がどんな姿に変身するのか、とても楽しみです!

さてさて、どんな風になるのかしら? けっこうドキドキしています♪