セイロンドロップでカレーランチ

水道橋のセイロン紅茶のお店、セイロンドロップでカレーランチを食べました。

ちょっと贅沢に前菜がついてるほうのホリデーランチ。

お茶はいくつかの紅茶の中から水出しのスパイスティーを選びました。

独特のスパイスがきいていて美味しい。

 

まるでイタリアンの前菜のようですが、食べると本格的なインドの味です。

グラスに入っているのは、自家製のフルーツ酢ですって。

 

メインのカレーです。スパイシーチキンカレーと、ポテトクリームカレー。

スズキのスパイシーフライもついてます。

ライスはターメリックライス。

ポテトクリームカレーが絶品でした。

スパイシーチキンカレーはほんとにスパイシー。
美味しいけど、口がぴりぴりしてきました。

 

辛さを落ち着かせるためのスイーツを。

ワタラッパンというスリランカのスイーツです。

やしの花みつやココナツミルクの入った蒸しプディング。

やしのみつが美味しいです。

エグミのない黒みつみたい。

水出しのスパイスティーがとても美味しかったので、買って帰りました。

一緒に行ったお友達おススメのギャラクシーと、お店のおススメのディンブラも買いました。

楽しみです。