オータムセールのおススメ品-全手工特級豆彩花卉図小杯

オータムセールは終了いたしました。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_6592_R.JPG

豆彩の繊細な絵付けが魅力の小さめの杯です。

柔らかな青花の輪郭線の上に、上品に色釉薬で色がのせられています。

豆彩の作品でこのような上品な絵付けはなかなかありませんね。

この工房の作品はとても繊細で品が良いのでおススメです。

 

IMG_6598_R.JPG

全面に描かれた牡丹の花が華やかです。

絵付けが写真に写りにくいので、裏返して斜め上から撮りましたので、

深さがあるように写っていますが、浅いタイプの杯です。

釉薬の下に青花(染付)で輪郭が描かれ、

釉薬の上に色がごく薄くのっているのがわかりますね。

2個あるのですが、手描きでそれぞれ微妙に違いますので、A・Bに分けてご紹介しています。