寒い時期にオススメの中国茶は、なんといっても岩茶(がんちゃ)ですね。
その中でも、一番有名なお茶が、「大紅袍」(だいこうほう)です。
一時、岩茶の代名詞のようになって、すべての岩茶の名前の頭に「大紅袍」とついていたこともあったほど。
岩茶は、中国福建省北部の世界遺産に登録された武夷山(ぶいさん)が産地です。
その中でも、ごく限られた地域で生産された岩茶が上等とされており、
これらは『正岩茶』(せいがんちゃ)と呼ばれて内外で珍重されています。
迎茶の岩茶はすべてこの『正岩茶』です。
今、迎茶でご提供している大紅袍は、2007年のもの。
この年の岩茶はとても出来が良かったのです。
ふんわりとした甘い香りとまろやかな甘味のある味わいを何煎も楽しむことができます。
じっくりとお飲みいただければ、体の中から温まってほぐれていきます。
店内で喫茶でお飲みい頂く場合は、宜興紫砂の茶器と景徳鎮の茶杯でご提供しています。
お湯のおかわりもポットでお出ししますので、7~8煎お楽しみいいただけます。
店頭、ネットショプで茶葉も販売いたしております。
只今、セール中ですので、ぜひご利用くださいね。→こちらをクリック
正岩茶「大紅袍」 喫茶:1,260円 販売:6,000円/25g→4,500円/25g(セール中)