台北そぞろ歩き-3日目雨の永康街

今日も東京はとっても寒いですねー。

台湾に行っていた時の雨も寒いと思っていたけれど、今思えば暖かいくらいだったな。

 

台北3日目、雨の永康街をそぞろ歩き。

何を隠そう、永康街はミーハーにHanakoの台湾特集を見ながら歩いています。

雨が小降りになってきたので、「治堂」を後にして、Hanakoで紹介されていた「昭和町文物市集」へ。

あのHanakoの写真は詐欺だと思うなー。

というより、むしろあの写真を使ったことをお見事というべきでしょうか。

写真と同じディスプレイのガラス棚はちゃんとありましたよ。

たしかにディープなアイテムが集まった骨董市場でした。

雨の中ひとりで行くのはちょっと怖かったかも。

ビルの中にあるので、濡れないのはいいんですが、入り口からこんな感じ。なんか怪しい。。

2011_12240026_R.JPG

プーアル茶を売ってるお店もありました。残念ながら開いていなかったけど。

開いてても、一人で入る勇気はないなぁ。

2011_12240027_R.JPG骨董。。。?

2011_12240028_R.JPG

面白かったけど、ひと通り見たのでまた永康街をぶらぶら。

 

「e2000」という老茶の専門店にも行ってみました。

お店は雰囲気たっぷりで素敵だけど、お茶はお値段がとっても高いのでご注意を。

 

この日はゆったりとお茶も飲めました。

「回留」というカフェかな、茶芸館かな。わりと有名なお店ですね。

2011_12240031_R.JPG可愛い男の子がお茶を煎れてくれたのが、ちょっと嬉しかった。

飲んだのは、凍頂烏龍茶。

2011_12240034_R.JPG2011_12240041_R.JPGお店の手作りケーキ。ねっとりしたお芋のケーキで美味しかったです。

2011_12240039_R.JPG

もう少し続きます、永康街。