台北そぞろ歩き-3日目永康街の最後は「?什麼(シェンマ)」

もっといろいろなお店に行ってみたかった永康街。

雨であまり回れなかったので、次回はもっといろんなお店を訪ねてみたいと思います。

 

さて、永康街の最後に尋ねたお店はHanakoにも載っていた「?什麼(シェンマ)」というお店。

面白い佇まいの入り口で、なんだか気になって入ってみました。

いろいろなものを売っているお店、素朴でおしゃれな雑貨店という感じでしょうか。

古い道具や伝統的な道具、作家さんの作品、柚子の中にお茶を詰めたものや烏龍茶も売っています。

2011_12240048_R.JPGお土産に、紙箱に入った耳かきと台湾の伝統的な手作りの小さなハサミを買いました。

ハサミは刃が小さいくて、なかなかの切れ味です。

2011_12240043_R.JPG2011_12240051_R.JPG

永康街をあとにして、友達と合流、晩ご飯を食べに行きました。

西門のピザ屋さん、SO Free Pizza。

このお店は、雑誌フラウの台湾特集に載っていたお店。

若い人がいっぱいの人気店のようです。

生姜をトッピングしたピザと林檎とシナモンのピザをたのみました。

どちらも美味しかった。

特に、林檎とシナモンのピザが絶品でした。

生の林檎にほどよく火が通ってシャキシャキ感もあって、チーズもかかっているので甘いだけではなくて。

ただ、友達がたのんだビールが。。500mlでジョッキも大きくてびっくり。

私は飲めないので協力できず、もったいないけど半分くらい残してしまいました。

2011_12240056_R.JPG

台北4日目、故宮博物院に続きます。