鎌倉山の自然派レストラン「ARCADIA」

友人に誘われて、鎌倉山の「ARCADIA」に行ってきました。

女性のシェフが一人でやっている

自然派のレストランです。

アメリカで修行をつまれたそう。

ご自宅を改装されたお店はシンプルで素敵でした。

まずは自然派ワイン。182_R.JPG

昔ながらの作り方で造られたワインは

添加物を加えなくても保存剤の成分が

自然に醸造されるんだそうです。

 

自家製のパンは、オリーブオイルと岩塩で。184_R.JPG

前菜はたっぷりの有機野菜がおいしい。

183_R.JPGお魚は皮がパリパリ、ラタトゥユは優しいお味。

185_R.JPG

お肉は北海道の豚肉。

ワクチンを打たないで特別な育て方をしてあって、

脂身が34℃でとけるんですって。

さっぱりとしていて、お肉本来の味がするおいしいお肉でした。

付け合せのニンジンはご自身が畑で育てたそうです。

甘くておいしいニンジンでした。

186_R.JPG

デザートは、ご実家から届いたスモモのコンポート。

さっぱりとした甘さの絶品デザートでした。

187_R.JPG

どのお料理もオーガニックの素材を吟味して、

丁寧に作られていて、素晴らしかったです。