本日届いた景徳鎮の器、老料柴窯のすごいお皿も。

今日、いくつか新しい茶器とお皿が届きました。

説明などは後日書きますので、とりあえずまた画像のみご覧ください。

写真も明日撮り直したものでブログに載せます。

今日は、本当にご紹介だけ。

後半の人物図のお皿は私物です。

老料、柴窯のすごい器シリーズの一品。

博物館にあってもおかしくない雰囲気のものですが、復刻版で今の作品です。

 

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

2012_01060002_R.JPG

2012_01060005_R.JPG2012_01060004_R.JPG2012_01060006_R.JPG

 

お皿の肌合いが一番すごいのですが、なかなか写真にうまく撮ることが出来ません。

昨日のポットも本当にすごいのは胎なんですけど、うまく撮せなくて。

このシリーズもまた撮り直してブログに載せる予定です。

2012_01060007_R.JPG2012_01060011_R.JPG2012_01060016_R.JPG2012_01060015_R.JPG2012_01060013_R.JPG2012_01060014_R.JPG