やさしい味の中華「彩雲瑞」

経堂の中華レストラン「彩雲瑞」に行って来ました。

伺ったのは1年ぶりくらいでしょうか。

前回と同じようにやさしい味の美味しいお料理を堪能しました。

まずは前菜。

特に真ん中の鳥の和え物が美味しかったです。

紫と黄色の菊の甘酢和えが秋らしい。

017_R.JPG

 

大根のあんかけ。

干した白魚がアクセントです。

018_R.JPG

 

蟹爪の揚げ物にあんをかけた一品。

ピリ辛のあんが美味しい。

019_R.JPG

 

青菜の炒め物。

やさしいお味です。

020_R.JPG

 

豚肉を柔らかく煮込んだ一品。

真ん中の大きい一切れは厚揚げです。

お肉の味がしみていて美味しかった。

添えてある栗もほっこりしててうれしい。

021_R.JPG

 

ご飯ものは、五穀米のおこげ料理。

五穀米がぱりぱりと香ばしくて、

大好きな金針菜(ユリのつぼみ)が入ってるのがうれしかったです。

022_R.JPG

 

デザートに栗のお汁粉。

奥さんのご出身の北海道の栗を使ったそうです。

中華のお汁粉って美味しいですよね。

023_R.JPG

あまりお酒は飲めないのですが、

ここに来ると小さなかめに入った紹興酒をいただきます。

少し多めに飲んでしまって、ちょっと酔いが回ってしまいましたが、

美味しいお食事に大満足で、いい気分で帰りました。