フェイスブックはじめました!

裏方担当のTです。

 

いきなりですが、サイトリニューアルの見どころ第一弾のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

まず、フェイスブックをはじめました! ばんざーい!

迎茶フェイスブックページ:https://www.facebook.com/pages/%E8%BF%8E%E8%8C%B6/1490996361124662

 

さらにさらに、いまご覧いただいているこの記事の最下部を見ていただきますと、

Twitterボタンにくわえ、はてなブックマーク、グーグルプラス、フェイスブックのボタンが追加されております。すごい!

 

……すごい! とか書いちゃいましたけど、すみません、わたくし、あまりすごさがわかっていません……。

ああ、裏方として言っちゃいけないこと言っちゃった。いちおうIT担当(?)でもあるのに。

 

いえ、グーグルプラスもフェイスブックも私個人としてはわりと長いことやってはいるのですが、

いまだに、どうやって活用すればいいのかあまりわかっていないのです。

もちろん、法人(商用)ページであれば、また違った使い方があるのだろうとは思いますが、

私が今までやってきたのはあくまで個人向けのほうなので、

いまのところ、正直言ってさっぱりわかりません。どう活用すればいいのでしょう。

Twitterはけっこうわかっているつもりではあるんですが、

その他の新しいSNSに関してはぶっちゃけmixiと利点の面でどう違うのかもあまりわからないのです……。

 

とはいえ、裏方がこんな弱音を吐いていてはどうにもならないので

頑張って勉強したいと思います。

いろんな人に知っていただくには、いろんなチャネルがあったほうがいいのは間違いないですものね!

 

でも、いまはちょっとまだ他のリニューアル関係作業が山積しているので

(サイト作りなおせば終了! というわけにはなかなかいかないものでして……とほほ)

まずはそれらをやっつけてからですね。やっつけるぞー。

 

……ただ、まぁ、これも言っちゃあいかんことかもしれないのですけど、

フェイスブックって、どのくらい見てもらえるものなんですかね……?

い、いや、それを調べて考えて実行するのが、私の仕事なんですけど!

しかしながら……慣れぬものというのはどうしても不安になるものでして、

そのあたりも克服しつつ、なにかよい活用法・つきあいかたを模索していければと思います。

 

う、うーむ、なんだかリニューアル完了前より忙しくなってきた気がするぞ。

が、がんばります……。