11月7日と24日に景徳鎮茶器体験ワークショップ開催します。

IMG_0223_3_R.jpg

 

11月7日(木)11月24日(日)に、自由が丘サクラボロー

迎茶でご紹介している景徳鎮茶器を体験していただくワークショップを開催します。

いつもブログで、ネットショップでご紹介している

全手工(総手作り)の景徳鎮茶器を使っていただくワークショップです。

実店舗が終了してからは、皆様に手に取っていただく機会が少なくなってしまったので、

画像では伝わりにくい、絵付けの素晴らしさや、

なんともいえない手触り、他の茶器との味の違いをぜひ体験していただきたくて、

9月から場所をお借りして、景徳鎮茶器の体験ワークショップを開催しています。

ネットショップで販売している、老料柴窯の倣古の茶杯や、

ホンハイの全手工デミタスカップ&ソーサーなどを使って、

実際に中国茶の飲み比べをしていただきます。

11月は、10月末に台湾に行きますので、その時に買ってくるお茶を

3種類ほど飲み比べていただきます。

台湾でお菓子も買ってきますので、そちらもお楽しみに!

飲み比べを身近に感じていただくために、

ご自身が普段お使いの茶杯またはカップをひとつお持ちくださいね。

 

本景徳鎮の茶器を体験するワークショップ

参加費:お一人様 2,000円

日時:

11月  7日(木)14時~15時30分 定員:5名

11月24日(日)14時~15時30分 定員:5名(定員に達しましたので締め切ります)

場所:自由が丘サクラボロー

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。

お申し込みの際には、11月7日、11月24日のいずれかご希望の日とご参加の人数をお知らせください。