ボンディバワンのカレーランチ

週に1~2回は食べに行くカレー屋さん。
武蔵新田の駅のすぐ近く、環八沿いにあります。
いつも食べるのは、日替わりランチ。
写真をとった日の日替わりは、キャベツと鶏肉のカレーでした。

ナンかご飯がチョイス出来て、ナンはおかわりも出来ますよ。
辛さも選べます。私はいつも普通の辛さのもの。
南インドのカレーは、胃にもたれない感じがしますね。

食後には、本格的なチャイもついています。
ホットとアイスが選べますが、ホットは器も本格的です。
2つのステンレスのカップが出てくるのですが、
飲むのに使うのは、背の低いほう。
2つのカップを使って、高いところから何度も移して
香りを立たせるんですって。
場所によって、茶器も飲み方もいろいろですね~。