台湾旅行記2012年5月22日~25日-3日目

台湾で活動できる最後の日、3日目です。

4日目は、朝8時くらいの便なので6時にホテルのロビーに集合です。5時起きだー。

 

3日目は朝一番で予約しておいたパイナップルケーキを受け取りに行きました。

台北駅周辺は朝のラッシュ。相変わらず、バイクがすごい。

台北駅の裏の大通りのバイクが面白かったので、歩道橋の上から写真に撮ってみました。

IMG_5938_R.JPG信号待ちをしている間、見る間に増えるバイクの群れ。

IMG_5939_R.JPG各車一斉にスタート!

IMG_5940_R.JPG途切れることのないバイクの群れ。。。すごいな。

台北の中心地は空気悪いです。。。

IMG_5941_R.JPG

お昼ごろに、奇古堂さんへ。

茶葉と茶器を仕入れました。

奇古堂さんに置いてある小さな人たち。昔のものだそうですが、本当に小さくて驚きます。

高さ1センチくらいしかないんですよ。カメラレンズの限界に挑戦。

IMG_5948_R.JPGIMG_5949_R.JPG

お昼は、奇古堂さんと同じ階の台湾料理のレストランで。

いつも奇古堂さんに連れて行っていただくのですが、レストランの名前はわかりません。

福華飯店の地下1階の中華レストランです。

台湾料理がとても美味しいので、おススメです。

特に干し大根の卵焼きは美味しいですよ。お芋のお粥もおススメです。

 

3日目、続きます。