台湾旅行記2012年5月22日~25日-士林の夜市

2日目の夜、士林の夜市に行ってきました。

夜市に行くのは、ほとんど初めてです。10年前のツアーで一度行ったことがあるのみ。

IMG_5916_R.JPG入り口から人ごみがすごい。駅を出たあたりからすでに屋台がちらほら出ています。

IMG_5924_R.JPG士林の夜市に来た目的は食べ物の屋台が地下街に一同に集まったと聞いたから。

どんなふうになったんだろうと興味があって行って来ました。

IMG_5925_R.JPGデパ地下のような入り口の看板。

フードコートって書いてあるし。ほんとに屋台がいっぱいあるのかな。

IMG_5927_R.JPGほんとに屋台のみ、いっぱいありました。

臭豆腐の屋台もあるって聞いていたので、臭いがすごいんじゃないかと思ってましたが、

意外とそんなにひどくはなかった。

もちろん、食べ物の臭いがいろいろ充満はしているので、敏感な方はご注意くださいね。

いろんなものがコンパクトに集まっているので、いろいろ食べたい人には便利だと思います。

IMG_5928_R.JPGIMG_5929_R.JPG

食べたのは、大腸包小腸という台湾ソーセージをもち米をつめたソーセージではさんだもの。

これ、以前西門の屋台で「へー、白いソーセージがあるんだー」って食べて、

中身がもち米でびっくりして、こんなものがなんであるんだろうと疑問に思っていたものなんです。

後で、中に台湾の腸詰を挟んで食べると知って、リベンジしたかったジャンクフード。

カロリー高そうだし、脂っこいけど、癖になる味。次回もまた食べたいと思っています。

もうひとつ、台湾で一度は必ず飲みたい大好きな「パパイヤミルク」。

その場で生のフルーツとミルクで作ってもらうのは最高です。

IMG_5930_R.JPG専門店で飲めないときは、コンビニのパックで我慢しているのですが、今回は大満足でした!

夜市の雰囲気を満喫して、1時間ほどでホテルに帰って、2日目は終わりました。

夜市、裏から入ったので帰りに表の入り口をパチリ。それにしてもすごい混雑。平日の夜なのにね。

IMG_5932_R.JPG