台湾旅行記2012年5月22日~25日-百果園、そしてキティ?

さて、奇古堂さんを出て、百果園という果物専門店へ。

歩いて行けない距離ではなかったのですが、ちょっと遠かったのでタクシーで。

IMG_5950_R.JPG

友人はパッションフルーツのアイスクリームを注文。

大き目のカップに山盛りで食べ応えがありますよ。

さすがに果物専門店、ちょっと味見させてもらったら美味しかったです。

IMG_5953_R.JPG

私は、念願のマンゴーカキ氷。

最近、冬の台湾ばかりだったので、何年かマンゴーカキ氷を食べていなかったのです。

永康街の有名なカキ氷屋さんはなくなっていたし。(帰国して聞いた話では別の場所で営業中だそうです)

IMG_5955_R.JPG

美味しそうでしょー。上にマンゴーアイスがのってるのが、果物専門店ならでは。

アイスも濃厚で、マンゴーもさすが専門店って感じで最高に美味しかったです。

が、とにかく量が多い。アイスとマンゴーでおなかはいっぱいになるし、身体は冷えてくるし。

残念ながら、完食は出来ず、下のカキ氷はほとんど残してしまいました。

このお店、いろいろな果物のジャムやドライフルーツも売っていて、日本にも送ってくれるようですので、おススメです。

 

おまけ。

奇古堂さんで頂いた台湾のジャンクフード(かな?)。

薄く焼いたパイ生地のようなパンの間に挟まっているのは油条という揚げパン。

出来立てを豆乳と一緒に食べたら、きっと美味しいんだと思います。

頂いてから時間がたってしまって、冷めてしまっていたので、アブラっこくて食べ切れませんでした。。。ごめんなさい。

日本ではあまり見かけないパンの中にパンというのが珍しいので、ご紹介しました。

IMG_5959_R.JPG

明日は、朝早い飛行機で帰国です。

その飛行機が。。。キティちゃん?

次回で、5月の台湾旅行記おしまいです。