新作続報! 景徳鎮より新作第二便到着です!

お久しぶりです、裏方担当のTです。

前回の記事にて、Honghai blue&goldの新作が届いた旨をご報告いたしましたが、たった今、新作第二便が到着いたしました!

つい先ほど荷解きを終えたところなのですが、第二弾もマグとカップ&ソーサーが中心です。

取り急ぎ、文章にてご紹介させていただきます。

・薔薇の染付(青花)のマグ。入荷数2点。完全新規デザインです。

まずその軽さに驚かされましたが、デザインも実用的で、芸術性と実用性を兼ね備えていることが伺えます。

・薔薇のカップ&ソーサー。こちらも入荷数2点。

以前ご紹介した絵付けとおおまかなデザインは同じですが、細部に新たな手が加えられています。

・鶴のカップ&ソーサー。入荷数1点。

こちらもも以前一個入荷し、ご紹介したものと大まかなデザインは同じですが、絵付けの一部が異なります。

・龍のカップ&ソーサー。入荷数2点。

以前、蓋碗でほぼ同じデザインでご紹介したもののカップ&ソーサー版です。

・百花図のカップ&ソーサー。入荷数1点。

以前入荷しましたものと形や絵付けがところどころ違っています。

こちらは一昨日の新入荷第一弾でも同じものが入荷しています。

以上となります。

私の筆力・教養不足もあり、数行の文章で詳細や魅力をお伝えすることはとうていかなわないのですが、いままさに、店長の貞重さんが新作の金磨きに励んでおりますので、それらが終わり次第、写真入りの詳しいご紹介を掲載できるかと思います。

恐れ入りますが、それまでいましばしお待ちください!