小雅窯の茶壷の一部を販売再開いたします。

しばらく休止しておりました小雅窯の茶壷の販売ですが、

価格を変更して、また販売することになりました。

休止しておりました事情については、こちらの記事をご覧ください

 

中国経済の急速な発展による富裕層の増加と、それに伴う芸術品の需要の高まり。

それらの影響により、小雅窯の作品は中国本土で大変な価値のある品となってしまいました。

 

なかでも新作は、より高品質で芸術的な価値の高いものを作りたいと欲する職人側の欲求と、

そうした高度な作品を求める顧客の声の高まりが相まって、

素材の選択においても、絵付けの手法においても、

これまでよりさらに古典に近い製法がとられるようになりました。

こうした中国本土での需要の高まりにより、かつての作品もすでに高騰が始まっています。

 

同じデザインのものはほとんど作られないこともあり、これら旧作にも多大なプレミアがついています。

そうした事情により、今回、販売再開するにあたって、

以前とは比べものにならない価格をつけざるを得なくなってしまいました。

小雅に馴染みのない皆さまだけでなく、これまでお買い上げいただいたお客様方におかれましても

びっくりしてしまうような値段になってしまったかもしれませんが、

中国本土での仕入価格・販売価格の高騰に対応し、

日本国内向けに良質な作品を確保するためのやむをえぬ価格改訂という事情ゆえ、

なにとぞご理解いただければと思います。

 

この度、販売する茶壷は下記の3点です。

いずれも、再び製作されることはまずありえない希少な作品ですので、

ご興味がおありの方には、ぜひご覧いただければと思います。

 

「富貴図柘榴茶壺」[SOLD OUT]

富貴イメージ_R.JPG

 

「花鳥図柘榴茶壺」[SOLD OUT]

IMG_3729_R.JPG

 

「春思図柘榴茶壺」

IMG_3731_R.JPG

 

以上です。

価格や詳細につきましては、お手数ですがそれぞれの商品ページにて御覧ください。

 

どの作品も、今後ふたたび日本で販売できるかどうかわからない、非常に貴重なものです。

ご質問などございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。