久しぶりの蒲田「聖兆」

蒲田のチャイニーズレストラン「聖兆」に行って来ました。

相変わらず素晴らしいお料理でした。

最初の2皿は食べるのに夢中で写真を取り忘れてしまいましたので、

写真は3皿目からです。

 

エビの蒸したもの。タレは紹興酒の上澄みを使ったタレ。

エビが新鮮でミソが溶けてないのが素晴らしかった。

20120224_1.JPG

鰤(ブリ)の中華風照焼(かな?)。金柑を添えたものと、マスカットを添えたもの、果物は添えてないものの3種。

それぞれ部位が違って、味も違って面白い。

20120224_2.JPGサヨリのフリッター。ワラビとフキノトウが添えてあります。

下味をつけて揚げた大豆を砕いたものがアクセント。

20120224_3.JPG中華風スペアリブ。お肉がとろとろ。ソースも絶品。

20120224_4.JPGホッキ貝にネギのソースをかけてネギをカリカリに揚げたのをトッピング。

下のヌードル状のものは板春雨ですって。

20120224_5.JPG

鹿肉のチャーハン。

お腹はいっぱいになっていたのですが、見た目よりさっぱりしていてペロリと食べてしまいました。

鹿肉は細かくしてあるからか、クセがなくてでもコクはあって美味しかった。

20120224_6.JPGデザートはココナツミルクのゼリーにベリーソースをかけて。

下の粉砂糖にまぶしてあるのは、ブリのエラ(だったかな)の部分を揚げたものですって。

カリカリで生臭くなくって面白いお味でした。

20120224_8.JPGお友達のお誕生日だったので、おまけのお菓子。

林檎のカスタードクリームが入っている中華風パイ。

20120224_9.JPG

毎回、本当に美味しいお料理を堪能させていただいています。

今回も、お味もバランスも量も申し分なしでした。

聖兆さん、美味しかったです。ありがとうございます。