左手にアクシデント

ツイッターで思わせぶりなことを書いたので、何事があったのか思われましたでしょうか。

ご心配かけてすみません。

ちょっと転んで、その時に上から落ちてきたものに当たって、左手の中指の骨にヒビが入ってしまいました。

手を打ったのが14日。夜になっても腫れが引かないので、次の日にお医者さんに行ったら、きれいにヒビが入っていました。

骨がずれていないので、今のところ痛みもほとんどないですし、元気です。

ただ、ちょっと使いづらい。今も、キーボードが打ちづらいですねー。

お医者さん、

「たいしたことはないんだけどねー、この骨がずれちゃうと手術してボルトを入れて固定しないといけなくなるし、

ここはいろんな神経やケンがあるところだから、後遺症とかいろいろやっかいなことになるねー。

このままテーピングだけでもいいんだけど、添え木したほうが安全なんだよねー、どうする?」

って、します、します、添え木。

ちょっとくらい不便でも、後遺症のほうが怖そうです。

ということで、中指と薬指をテープで止めて、アルミの板とスポンジのかるい添え木をして包帯して。

そしたら、とっても使いづらい。当たり前ですね。

 

ということで、しばらくの間(2週間くらい)左手に包帯した状態で、お仕事しています。

今日ご来店頂いたお客様にも、サービスにいつもより少し時間がかかってしまってご迷惑をおかけしました。

しばらく、不自由な手でのサービスで、ご迷惑をおかけするかもしれません。

いつもより、ちょっとだけお時間をいただきますので、お許し下さいね。

ブログや、ツイッターも更新の回数が少なくなるかもしれません。

お店はいつも通り営業しておりますので、よろしくお願い致します。