景徳鎮の茶杯、入荷しました。

IMG_6527.JPG

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

今回入荷した紫金釉青花の茶杯は、小さいながらも重厚な作り。

しかもお求め安い価格ですので、おススメです。

詳しくはネットショップに載せますが、2個セットで5000円くらいの予定です。

IMG_6533.JPG同じく紫金釉青花の茶杯。形と絵付けが違いますが価格は同じです。

IMG_6534.JPG

下の画像は、骨董のような風格のある小さな茶杯。景徳鎮の作品です。

フォルムが美しく整っているので、大きく見えますがかなり小さめです。

酒盃としてお使いいただくのにもおススメですね。

IMG_6532.JPG下の杯は、同じく景徳鎮の作品でこちらは作家ものです。

陶芸大学の先生に人気のある作家さんなのだそうです。

重厚で滑らかな美しい杯です。

IMG_6531.JPG

以前人気のあった豆彩の杯が再入荷しました。

繊細で美しい絵付けと薄手の作りが特徴の優雅な杯です。

IMG_6529.JPG

下の蓋碗は、柴窯(薪窯)で焼成した貴重な作品。

透明感のある白地に幽玄な山水画が刻まれていて、なんとも美しい器です。

滑らかな口当たりで、緑茶の美味しさが際立ちます。

この蓋碗は、ネットショップには載せませんのでご興味のある方はお問い合わせください。

ご来店可能な方は、ぜひ店頭で実物の美しさをご確認いただきたいです。

IMG_6537.JPG