新着の景徳鎮茶器、柴窯青花作品が届いています。

ご紹介が遅くなりましたが、新着の景徳鎮の茶器です。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_0208_2_R.jpg今回の青花(染付)は、柴窯の作品が多いです。

IMG_0235_2_R.jpgIMG_0240_2_R.jpg

蓋碗は全て柴窯。全手工で柴窯焼成の蓋碗は、とても希少です。

高価ですが、その希少性と手触りの滑らかさ、使い心地の良さは素晴らしく、オススメです。

価格は、「蓮池図蓋碗」の一つは完品で12万円。

「蓮池図蓋碗」のもう一つと「金魚図蓋碗」二個は、

内側に降りものがあったり、蓋が少しカタつくので、それぞれ9万8千円です。

 

IMG_0210_2_R.jpg

画像の真ん中の茶杯は2つとも柴窯の作品。

背の高い「柴窯青花高足杯」は、名人の手による胎の作品で青花の作品の中では目玉商品です。

背が高いのですが手に取ると安定感があるのはさすがの名人作品。価格は、12万円。

IMG_0217_2_R.jpg

もうひとつの杯「柴窯青花満工図杯」の価格は、4万8千円です。

柴窯としては少しお求めやすい価格ですのでオススメ。

 

IMG_0218_R.JPG

「金彩青花金魚図茶壷」が再入荷しました。価格は6万円です。

この価格での販売はこれが最後になります。

この工房の作品は、中国本土で評価が上がっていて、本染付の希少性もあって価格が上昇しています。

 

IMG_0223_2_R.jpgIMG_0231_R.JPG

デミタスカップの新しい絵付けも入荷しました。

本染付で描かれた薔薇の花が優雅な作品。

上が「全手工青花本金彩薔薇図有耳仏蘭西杯・托」アウトレットで価格12万円。

下が「全手工青花本金彩薔薇図有耳英国杯・托」同じくアウトレットで価格12万円。

金魚茶壷と同じ工房の作品で、中国本土での評価がどんどん高くなっているそうです。

全手工、本染付のデミタスカップは他では作られていない、貴重な作品でオススメです。