色絵は全て老料柴窯、貴重な作品が届いています。

新着の景徳鎮の茶器、老料柴窯の作品と釉裏紅です。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】IMG_0278_2_R.jpg

今回の色絵作品は、どれも老料柴窯の貴重なものばかり。

釉裏紅もなかなか手に入らない貴重な作品で、どれも宝石のような茶器ばかりです。

 

IMG_0316_2_R.jpgIMG_0320_2_R.jpg「本釉裏紅仙桃図杯」。2個届いています。

本釉裏紅の作品は、作っている工房も殆ど無くとても希少で、価格も変更になっています。

今回入荷した「本釉裏紅仙桃図杯」は、深い紅色の発色も素晴らしく、完品ですのでオススメです。

価格は、1個12万円。ペアでご購入いただくと桐の箱にお入れします。

 

IMG_0328_2_R.jpg「老料柴窯花卉蝉図杯」、花畑に蝉が飛んでいる珍しい絵付けです。

価格は、9万円。

IMG_0280_2_R.jpg「老料柴窯三果図杯」、価格は9万円。

桃、石榴、枇杷が丁寧に描かれた、端正なフォルムの杯です。

 

IMG_0284_2_R.jpg「老料柴窯李白図杯」、価格は9万円。

青みがかった胎に、李白の絵付けが古典的な技法で描かれた文人好みの杯です。

 

IMG_0304_2_R.jpgIMG_0309_2_R.jpg

とても人気がある「老料柴窯福寿杯」、夫婦碗(大小のサイズです)のペアで分けていただきました。

福寿杯はお誕生日とかおめでたいことがあった時につかっていただく杯。

見ているだけでふんわりと幸せな気持ちになれる優しい絵付け。

胎がとても薄くて、光に透かすとえも言われぬ美しさです。

1個9万円で、夫婦のペアで17万円です。