本釉裏紅の杯、豆彩の杯をセールに追加しました。

IMG_0289_2_R.jpg

先日から開催している初夏の謝恩セールに、

本釉裏紅の杯2個と、豆彩の杯5個を追加しました。

 

本釉裏紅の杯は、今まで以上に発色が良く、特におススメです。

本釉裏紅は、作れる工房が大変少ない上に焼成がとても難く、

少ない作品の中から少しずつ分けていただいていました。

その工房が大きい作品のみを作るようになるとのことで、

茶杯などの小品の製造を中止する動きがあったのですが、

なんとか続けて小品も作るということで、製造再開することになりました。

それでもたくさん作られるわけではないので、希少であることには変わりないのですが、

製造再開を記念して、初夏の謝恩セールで特別価格でご紹介します。

 

また、豆彩の杯は大変繊細な絵付けの杯ばかりで、これもおススメです。

豆彩は、青花(染付け)で釉下に絵付けして焼き上げた後に、

色釉薬で彩色を施し低温で焼成した、手の込んだ絵付けです。

この工房の作品は青花の絵付けが大変繊細で彩色も美しく、

また、今後は手に入らなくなる希少性の高い品ですので、

この機会にぜひコレクションに加えていただきたいと思います。

 

初夏の謝恩セールはこちらをクリックしてご覧下さい。