「迎茶」のあった場所が和食のお店になっています。

迎茶の実店舗が終了して、3ヶ月が経ちました。

今、奥沢の迎茶のあった場所は、新しく和食のお店「吉」になっています。

てんぷらが中心の素敵なお店になっていました。

先日、伺っててんぷらをいただきました。

 

迎茶の内装をそのまま活かしたお店にしていただいていて、

カウンターもそのまま使っていただいています。

お客としてカウンターに座るのは、ちょっと不思議な感覚でした。

カウンターだと、コースで3500円。

このお味と量なら、とてもリーズナブルだと思います。

20130702_1_R.JPG

まずは、前菜。このあと、ちょっとしたお刺身も。

てんぷらは、海老から。

九州の方のお店なので、てんぷらの油は関東風のごま油ではなくてさっぱりしています。

塩とレモン、または天つゆ、お好みで。

20130702_2_R.JPG下の画像は、マッシュルーム。ジューシーで美味しい。

20130702_3_R.JPG

この他、万願寺ししとう、ホタテ貝柱、江戸前のアナゴ、

かぼちゃ、みょうが、ヤングコーン、アスパラガスなど。

てんぷらの最後は、ナスでした。

素揚げと衣をつけたの、田楽味噌をつけたのとちょっと凝っています。

20130702_4_R.JPG

しめは、ごぼうの揚げたのをのせた卵ぞうすい。

ゆず胡椒をお好みで。アクセントになって美味しいです。

20130702_5_R.JPG

最後に、デザートの黄色いスイカ。今年初のスイカでした。

20130702_6_R.JPG

インテリアをそのまま使っていただいて、

美味しくて素敵なお店になっていたので、とてもうれしい気持ちで帰りました。