ポットを中心に、いろいろ入荷!

ホンハイ工房の新作ポットをはじめとして、

老料のお宝ポット、アウトレットの柴窯金魚蓋碗、

いろいろと入荷しました。

価格はまだ決まっていませんが、

とりあえず撮って出しで画像をご覧下さい!

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_0661_2_R.jpg

パースがかかってしまって、手前のポットが大きく見えていますが、

手前の小さな茶壷は150cc、奥のポットは300cc以上入る大きいポットです。

IMG_0663_2_R.jpg今回送られてきた中でも、特にお宝のポット。

とても大きくて、800ccくらい入るかな。華やかです。

この大きさのポットで、全手工、全面に盛り上げ絵の具も使った老料の粉彩。

豪華で存在感と迫力がすごいです。絵付けは繊細で美しい。

蓋がずれているのは、急いで撮ったからです。

ずれているのに気がつかずに撮ってしまいました。

 

IMG_0665_2_R.jpg

ホンハイの大きなポット。素晴らしい絵付けです。

小雅のポットの絵付けと比べても、遜色ありません。

温かみのある筆運びの、斬新なオリジナルの絵付けです。

まだ金も磨いていないので、後日整えて撮り直しますね。

ろくろで作られている形が美しいです。

ガス窯で焼成しているのですが、

素晴らしい焼き上がりでまるで薪窯焼成のようです。

 

IMG_0666_2_R.jpg

ホンハイの金魚の大きいポット。ふんだんに金が施してあって贅沢です。

上のポットと同じ大きさです。

上の花鳥図のポットは、芸術品レベルになりますが、

この金魚のポットは普段使いにお使いいただけるよう価格も少しお求め安くします。

 

IMG_0671_2_R.jpg

再入荷のホンハイの小さめのポットたち。

使い勝手が良いので人気です。

 

IMG_0673_2_R.jpg

ホンハイの金魚蓋碗3個は、今回のおススメかも。

柴窯(薪窯)焼成の素晴らしい作品ですが、

ペイントロスがあったり、細かい降りものがあったりで、

アウトレットの価格で、かなりお買い得になる予定です。

IMG_0674_2_R.jpg

釉裏紅の高足杯のペアです。素晴らしい発色の作品です。

価格は抑え目でご紹介できる予定です。

 

IMG_0675_2_R.jpgホンハイのデミタスカップは、追加の入荷です。

ホンハイのデミタスは、お買い得セールで販売しますのでお待ちくださいね。

 

IMG_0667_2_R.jpg

素三彩の瓢箪。とても縁起の良い形の置物です。

茶器だけでなく、今後はこういう花瓶や置物、お皿などもより多くご紹介していく予定です。