ホンハイのポットと美しい十二花神杯が入荷しました。

11月24日(日)、12月15日(日)自由が丘サクラボローで、迎茶でご紹介している景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを開催します。ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

……………………………………………………………………………………………………………………………

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_1030_R.JPG

ホンハイの雀薔薇図紅茶ポットが再入荷しました。

それから、なんといっても美しいのが、青花と粉彩の十二花神杯。

青花は本染付け、老料の粉彩、大変高級な磁土を使って、

技の高いろくろ職人が薄く作り上げた胎は薪窯で焼き上げたという奇跡の作品。

価格は、1客13万円です。

5客だけの入荷ですが、すでに3客は売約済みで、

ご紹介できるのは、2客のみです。

追記:4客が売約済みになりました。木蓮のみネットショップでご紹介します。

IMG_0977_R.JPGIMG_0978_R.JPG

画像に写っていませんが、裏には花にちなんだ漢詩の一部が端正な書で青花で描かれています。

老料の粉彩で描かれたそれぞれの花の幽玄なこと。

杯の内側にもそれぞれの花が描かれている贅沢なデザイン。

その精神性の高さに引きこまれてしまうような杯です。

販売できる2客は、近々ネットショップにアップいたします。

ご期待ください。