金彩青花薔薇雀図紅茶ポット、再入荷しました。

再入荷した「金彩青花薔薇雀図紅茶ポットB」の画像です。

最初に届いた同じデザインのポットは、おかげさまですぐにご売約いただきました。

芸術的な絵付けの素晴らしいポットです。

昨日のブログ(こちら)で裏方のT君が紹介してくれています。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_1015_R.JPG

今回のポットは、金彩がすっきりとしています。

前回の金彩はゴージャスですが、今回のは絵付けの流れがスムーズに目に入ってきます。

薔薇の枝のダイナミックさとふんわりと描かれた薔薇の花のコントラストが美しいですね。

全手工(総手作り)の茶器は、景徳鎮でも作っているところは数えるほどしかありません。

500ccたっぷりはいる紅茶ポットで、全手工という贅沢品です。

お湯を入れるとポットの肌の滑らかさにうっとりします。

紅茶がお好きな方に、ぜひとも使っていただきたいポットです。

いつもの紅茶が何ランクも上の味になることに驚かれることでしょう。

IMG_1017_R.JPGIMG_1018_R.JPGIMG_1020_R.JPGIMG_1022_R.JPGIMG_1023_R.JPGIMG_1026_R.JPGIMG_1029_R.JPGIMG_1033_R.JPG昨日T君がブログで紹介してくれた紅茶ポットを2個並べてみました。

「金彩青花金魚図紅茶ポット」

「金彩青花薔薇雀図紅茶ポットB」

 

IMG_1035_R.JPG