12月15日(日)(こちらをご覧ください。)、1月12日(日)、1月21日(火)景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを開催。1月は「老茶」がテーマ。こちらのブログをご覧ください。
……………………………………………………………………………………………………………………………
昨日届いた美しいお皿やポットなど、画像をご覧ください。
今回届いた作品たちは、特に小雅外事部長が厳選したものばかり。
本当はご自分用にとっておこうと思っていたそうです。
でも、茶器だけではコーディネイトの広がりに限界があるので、
お皿や水盂などもぜひお使いいただきたいと、今回届けていただきました。
どれも、とびっきりの美しい作品ばかり。
価格もこのレベルの作品としては、破格のお値段にいたしますので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!
【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】
薪窯焼成、老料粉彩の大きめのお皿です。桃のピンク色がとてもつややかで美しい絵付け。
価格は、特別価格8万円です。
薪窯焼成、老料粉彩の少し深めのお皿です。古典的な蝶と瓜の絵付け。
なんとも言えない美しさと格調の高さです。
価格は、特別価格10万円。
豆彩の大きめのお皿。静謐とした繊細な絵付けが素晴らしい作品です。
特別価格10万円です。
お皿は、ろくろも焼成も難しく、輸送するにも壊れやすく扱いにくいものなので、
コンスタントにご紹介は出来ない品なのです。
老料粉彩の絵付けのコンポートです。(画像がピンぼけですみません)
こういう高さのある器があると、立体感が出てテーブルが華やかになりますね。
価格は、特別価格7万円です。
繊細で格調の高い、素晴らしい絵付け。
手元で眺めていると、清の時代に誘われるよう。引き込まれるような芸術作品です。
価格は、特別価格12万円。【ご売約済】
老料粉彩の素晴らしい絵付けのポットが再入荷しました。
こんなに隙間なく文様が描かれ、緻密な牡丹の花が描かれているのに、
落ち着いた雰囲気、華やかですが上品な佇まいは、女王の風格です。
価格は、15万円です。ネットショップはこちら。
最後にご紹介するのは、薪窯の景徳鎮の杯に日本の陶芸家の絵付けを施した作品。
景徳鎮の全手工の高級胎に、ドイツの市販されていない高級絵の具を使い、
日本の熟練絵付け作家が金の氷裂文の中にマイセン様式の薔薇を描きました。
茶杯1個のみのご紹介です。【ご売約済】