新しい色絵と染付の総手工の茶器が届きました

今回届いた茶器は、素晴らしい青花(染付)の総手工の茶器と色絵のもの。

順次ネットショップに載せていきます。

【画像をクリックすると大きい画面になります】

 

染付の総手工茶器は小雅外事部長が素材からすべて厳選したオリジナルデザインです。

価格は、中山杯(マグカップ)が18,000茶壷が15,000

茶杯はアウトレットで2個10,000円と2個8,000です。

2011_0805_1.JPG

蓋碗は1個30,000です。

2011_0805_2.JPG

 

人気のある宝石紅のシリーズがお茶の味もなかなかだったので、追加で入荷しました。

蓋碗は21,000。それぞれ絵付けが違います。

2011_0805_3.JPG

 

宝石紅シリーズの茶杯もいろいろ追加で入荷しました。

ひとつだけですが、茶海もあります。これはミルクピッチャーにしても良いかも。

茶杯は少し値上がりしています。とても手間の掛かる絵付けなのでご了承ください。

龍文杯は12,000三果文碁笥底杯1個12,000蝙蝠文杯は1個9,000

茶海は15,000です。

2011_0805_4.JPG

 

新粉南天図茶壷・茶杯セットは32,000

低鉛高級顔料で絵付けをしたとてもきれいなセットです。

2011_0805_5.JPG

 

左の蓋碗は本景徳鎮土を使った本格的総手工蓋碗です。

重厚感が違います。実物を見て触って頂くとその違いがよりよくわかっていただけると思います。

倣古本金粉彩秋庭花卉図蓋碗25,000

右は本金琺瑯粉彩三果図杯(アウトレット)9,800

本金彩も施された素晴らしい絵付けの杯ですが、ほんの少し形にゆがみがあるのでアウトレットです。

2011_08050013_R.JPG

 

染付の鶉の絵付けが素晴らしい湯のみです。

背が高いので酒盃としてお使いいただくのも素敵です。

青花安居図湯のみ25,000

2011_0805_7.JPG