出光美術館「明・清陶磁の名品」に行ってきました

出光美術館で9月4日(日)まで行っている「明・清陶磁の名品」を見てきました。

素晴らしい作品が並んでいて、とても参考になりました。

大きなお皿や鉢、瓶は間近で見ることが出来てよかったです。

入ってすぐに染付の官窯の大皿がどーんと並んでいて凄い迫力です。

平日の昼間でしたが、見に来ていた方がかなりいらっしゃいました。

染付も素晴らしかったですし、色釉薬の瓶や豆彩の器も美しかった。

出光美術館は素晴らしいコレクションがあるんですねー。

 

奥のほうに、陶片室があってここがとても面白かったです。

いろんな国の陶磁器の陶片が引き出しにきれいに展示されています。

なんだかお宝を探しているようで楽しかったんです。

行かれる方はぜひここもご覧になってみてくださいね。