Honghai blue&goldの新作紅茶ポット

1月12日(日)、1月21日(火)景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを開催。

1月は「台湾の老茶」がテーマ。こちらのブログをご覧ください。

……………………………………………………………………………………………………………………………

IMG_1382_R.JPG

昨日ネットショップにアップした「金彩青花薔薇雀図紅茶ポット【高級品】」のご紹介です。

このポットは、以前入荷した金彩青花薔薇雀図紅茶ポットBと同じデザインですが、

青花(染付け)の絵の具の色、絵付けの技法などが違います。

コンセプトの違いによって、パターンの違った作品になっています。

前回の紅茶ポットは、青と白の対比、染付けの表現として最高の作品。

今回の紅茶ポットは、絵画の表現にシフトした作品で、

グレーがかった落ち着いた色合いの絵の具で雀と薔薇をテーマに描いた、

絵画として素晴らしい作品になっています。

お好みやお持ちのテーブルウエアに合わせて、お好きな作品をお選びいただければと思います。

 

Honghai blue&goldでは、今回の新作から商品を等級別にご紹介していきます。

【厳選品】、【特級品】、【高級品】、【アウトレット】の四等級に分けています。

【厳選品】は小雅外事部長厳選のあらゆる角度から素晴らしい数のない作品。価値の上がることが見込まれるもの。

【特級品】は厳選品には漏れたけれども瑕疵なく優れた作品。

【高級品】は全手工の特性内でゆるせる範囲のもので、日本のデパート販売検品レベルの作品。

【アウトレット】はなにがしかのわずかな瑕疵のあるもの、となります。

 

今回のポットは、釉薬が少し厚くかかっているところがあるため、【高級品】でのご紹介です。

見た目にもほとんど問題ないですが、価格は大変お買い得になっておりますのでオススメです。

 

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

金彩青花薔薇雀図紅茶ポット【高級品】

IMG_1385_R.JPGIMG_1386_R.JPGIMG_1383_R.JPGIMG_1391_R.JPGIMG_1388_R.JPGIMG_1389_R.JPG