素晴らしいデミタスカップが出来上がって来ました。
全手工でここまで薄く、端正なフォルムを作るのは大変な技術です。
絵付け、フォルムの格調の高さに魅入られてしまいます。
24金の総金塗りのハンドルの豪華なこと!
干支と守り本尊を表す梵字が描かれた茶壷も静かで華やか。
飽きのこない美しい茶器です。
順次ネットショップにアップしていきます。
画像ではその素晴らしさが伝えきれませんので、
ご来店可能な方はぜひ実物を店頭でご覧ください。
【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】
ラサの華青花本金彩梵字薔薇文茶壷。
価格は6万円です。
今回のデザインは干支を表すために梵字を使っています。
梵字で表しているのは、干支と守り本尊です。
20代の女性のアイデアから生まれた茶壷。
24金を使った華やかで贅沢な茶器です。
本景徳鎮総手工青花本金彩雲龍文有耳仏蘭西杯・托。
価格は15万円です。
24金の総金塗りのハンドルが豪華なデミタスカップです。
フランス19世紀のアールヌーボー様式です。
鱗の一枚一枚がくっきりと描かれた龍の絵付け、
柔らかい中にもシャープさのあるフォルムも相まって格調の高さが際立ちます。
本景徳鎮総手工青花本金彩雲龍文有耳英国杯・托。
価格は15万円です。
上のフランス様式のカップよりサップ、お皿とも少し大きめのサイズです。
こちらは英国調、アールデコの様式。
格調の高さは同じです。
本景徳鎮総手工青花本金彩乾隆花卉文有耳英国杯・托。
価格は12万円です。
ハンドルが総金塗りではないので、価格が違います。
描かれているのは、清の乾隆帝時代に欧州に輸出されていたものと同じ花卉文。
飽きのこない絵付けで上品なデミタスカップです。