全手工青花デミタスカップ、ラサの華茶壷が入荷しました。

素晴らしいデミタスカップが出来上がって来ました。

全手工でここまで薄く、端正なフォルムを作るのは大変な技術です。

絵付け、フォルムの格調の高さに魅入られてしまいます。

24金の総金塗りのハンドルの豪華なこと!

干支と守り本尊を表す梵字が描かれた茶壷も静かで華やか。

飽きのこない美しい茶器です。

順次ネットショップにアップしていきます。

画像ではその素晴らしさが伝えきれませんので、

ご来店可能な方はぜひ実物を店頭でご覧ください。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_6910_R.JPG

ラサの華青花本金彩梵字薔薇文茶壷。

価格は6万円です。

今回のデザインは干支を表すために梵字を使っています。

梵字で表しているのは、干支と守り本尊です。

20代の女性のアイデアから生まれた茶壷。

24金を使った華やかで贅沢な茶器です。

IMG_6914_R.JPG

本景徳鎮総手工青花本金彩雲龍文有耳仏蘭西杯・托

価格は15万円です。

24金の総金塗りのハンドルが豪華なデミタスカップです。

フランス19世紀のアールヌーボー様式です。

鱗の一枚一枚がくっきりと描かれた龍の絵付け、

柔らかい中にもシャープさのあるフォルムも相まって格調の高さが際立ちます。

IMG_6911_R.JPG

本景徳鎮総手工青花本金彩雲龍文有耳英国杯・托

価格は15万円です。

上のフランス様式のカップよりサップ、お皿とも少し大きめのサイズです。

こちらは英国調、アールデコの様式。

格調の高さは同じです。

IMG_6912_R.JPG

本景徳鎮総手工青花本金彩乾隆花卉文有耳英国杯・托。

価格は12万円です。

ハンドルが総金塗りではないので、価格が違います。

描かれているのは、清の乾隆帝時代に欧州に輸出されていたものと同じ花卉文。

飽きのこない絵付けで上品なデミタスカップです。

IMG_6915_R.JPG