お買い得の茶器が届きました。

IMG_6964_R.JPG

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

景徳鎮の茶器が届きました。

今回は、ちょっと訳ありの作品をかなりお買得価格でご紹介します。

ネットショップの新春セールに追加していきますので、ぜひご覧下さいね。

先日届いてすぐにSOLD OUTになっていた

本景徳鎮総手工青花本金彩乾隆花卉文有耳英国杯・托

アウトレットが1客だけですが入荷しました。

順次ネットショップにアップしていきますので、お楽しみに。

 

お買い得の茶器、ちょっとだけここでもご紹介しておきます。

IMG_6967_R.JPG老料柴窯花卉図杯(アウトレット)は、価格54,000円。3個在庫があります。

アウトレットといっても、ほんの少し口縁に凹みがあったり、小さな黒点があったりするもの。

実用には全く問題ないので、本当にお買い得です。

2個ある完品もセール価格でご紹介します。価格は68,000円です。

 

IMG_6971_R.JPG

古典的な焼き方で焼成し、老料で絵付けをした倣古の蓋碗

内側に降りものがあってアウトレット価格70,000円です。

大ぶりで蓋碗としてだけでなく、食器としてお使いいただくこともできます。

 

IMG_6973_R.JPG

老料柴窯粉彩福寿杯は、ごめんなさい!非売品です。

以前から、どうしても欲しかった作品なので、

今回お願いして自分用にさせて頂きました。

この作品、絵付けもさることながら、ろくろがすごい。

IMG_6977_R.JPG

光に透かさなくても、表の絵付けが透けて見えます。

そして、滑らか。

こんな腕のろくろ師は本当に少ないんですって。