ワークショップの準備中です。

IMG_0422_R.JPG

9月16日(月)と9月29日(日)の

本景徳鎮の茶器による飲み比べワークショップ、

おかげさまで、9月29日は満席となりました。

ありがとうございます。

9月16日はまだお席がございます。

 

お店以外で、茶器による飲み比べを体験していただくのは初めてなので、

どんな風にご紹介するか、いろいろ試してみています。

飲み比べていただく中国茶も、どれにするか迷ったりもしたのですが、

初めての方でも違いがわかりやすいものをと考えて選びました。

特に、景徳鎮の茶器は、

もともと皇帝や貴族の方々が緑茶を愉しむための器なので、

まずは、緑茶、それも景徳鎮で作られている緑茶をお試しいただきます。

景徳鎮の緑茶は、日本ではなじみの薄いお茶ですが、

昔ながらの自然な作り方をしている滋味深いお茶です。

やはり産地が同じだと、より相性が良い感じですね。

他には、台湾の梨山烏龍茶

人気があるお茶ですので、

皆様がお飲みなる機会の多いと思い選びました。

もうひとつは、迷ったのですが、蜜蘭香単叢にしました。

香りや味に特徴のある、ちょっと珍しい烏龍茶です。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

本景徳鎮の茶器を体験するワークショップ

参加費:お一人様 2,000円

日時:

9月16日(月)14時~15時30分 定員:5名

9月29日(日)14時~15時30分 定員:5名【定員に達しましたので締め切ります】

場所:自由が丘サクラボロー

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。

お申し込みの際には、9月16日、9月29日のいずれかご希望の日とご参加の人数をお知らせください。

(9月29日は定員に達しました。ありがとうございます。)