厳選品!「小雅窯青花釉裏紅山水図杯」

12月15日(日)自由が丘サクラボローで、迎茶でご紹介している景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを開催します。ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

……………………………………………………………………………………………………………………………

ネットショップに載せた「厳選青花釉裏紅山水図杯」の画像です。

【画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます】

IMG_1047_R.JPG

 

久しぶりに小雅の茶杯をご紹介できます。

小雅窯の工場長と外事部長が厳選に厳選を重ねて選んだ逸品です。

外事部長の秘蔵品だったのですが、今回販売させていただけることになりました。

このレベルの作品は、茶器ではなく芸術品ですね。

もちろん、お茶特に中国緑茶をお飲みいただくと

まろやかで深みのある美味しさに驚かれることと思います。

小雅窯の特徴である胎の素晴らしさを体感していただけます。

高さわずか5センチほどの小さな杯に描かれた、

山水の幽玄な世界は、工場長の絵付けならでは。

繊細で細い先の一本一本まで神経が行き届いています。

それでいながら、温かみのあるユーモラスな山水図です。

岩の陰を描いた線一本にいたるまで鑑賞にたえる、まさに芸術品です。

厳選青花釉裏紅山水図杯(こちらをクリックしてください。)

IMG_1048_R.JPG

IMG_1042_R.JPG

IMG_1043_R.JPGIMG_1044_R.JPGIMG_1045_R.JPGIMG_1072_R.JPG