サイトリニューアルプロジェクト、開始です!

1月12日(日)、1月21日(火)景徳鎮茶器を実際に使っていただくワークショップを開催。

1月は「台湾の老茶」がテーマ。こちらのブログをご覧ください。

……………………………………………………………………………………………………………………………

裏方担当のTです。

 

現在、迎茶では「歳末クリアランスセール」として、

ちょっと普通では手に入らない品を、ちょっと普通じゃない価格にてご紹介している最中ですが、

そうした表にてご紹介している事柄のほかに、裏側でもいろいろ進行中だったりします。

そうしたことのひとつが、サイトリニューアル計画です。

 

今の迎茶のサイトは、奥沢に実店舗があった時のものをマイナーアップデートした感じで、

日々のブログや商品ページの更新は割と頻繁にしているものの、

サイトトップの写真などはお店のものが使われたままだったりします。

ネットショップに移行したことにともない、そろそろこれらの写真を入れ替えねばなりません。

また、近年のSNSの普及などにも、対応していかなければいけません。

まずは、そういった面について、準備を進めております。

 

また、迎茶の取扱い商品はいささか特殊なものが多いため、

ご説明するに際してどうしても特殊な専門用語などが多くなってしまい、

わかりにくい面も多々あったかと思います。

(商品名とか、ぜんぶ漢字だったりとかしますものね)

そうした「わかりにくさ」を解消するため、

新たに「用語集」「Q&A」のページを設けることになりました。

 

用語などについては、これまでもブログなどでご説明してきましたが、

過去記事はどうしても目に止まりにくくなってしまうため、

ちゃんとまとまった形でページを作ったほうがいいと考えました。

皆さまに少しでも中国茶・景徳鎮文化についてわかりやすくお伝えできるよう、

頑張って作成していきますので、どうか、ご期待いただければと思います。

 

とはいえ、リニューアルの実施じたいはまだ先の話なので、

ひとまずは、歳末クリアランスセールをお楽しみいただければと思います。

ほんとにもう、赤字覚悟の大セールですので。お買い得ですよー!