緑茶を楽しむ会



今日の午後、緑茶を楽しむ会を開催しました。
写真は、お楽しみ頂いた和菓子です。
黒蜜の錦玉と青楓の練り切り。
黒蜜の錦玉には、金箔が流し込んであって、
ほたると夜空の星をイメージしています。
青楓の練り切りは、中が黄身餡になっていて、
切り口もとてもきれいでした。
爽やかな中国緑茶にもとても相性が良く、
皆さまにも喜んで頂きました。

緑茶は、新茶3種類を含めた6種類をお飲み頂き、
珍しい緑茶を皆さまにいろいろと楽しんで頂きました。
特に喜んで頂いたのは、飲み終わった野生緑茶の茶葉に
ポン酢をかけて食べて頂いたことです。
とても柔らかくて、美味しいんですよ!
なんと言っても、無農薬、無肥料ですから食べても安心です。
茶葉は大きいのに、歯ごたえも味も柔らかくて
皆さま驚いていました。
特に今年の茶葉は去年のものより苦みも少なくて美味しいと評判でした。
他の緑茶も、農薬、肥料を使っていないものなので、
炒めたり、佃煮にしたり飲み終わったあともいろいろ楽しめます。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

今年の野生緑茶の新茶にご興味のある方は、こちらもご覧下さいね。